インフルエンザにご注意!

こんにちは! 羽田 一太です。巷ではインフルエンザが大流行しているようですが、みなさんは大丈夫ですか? 実はそういう僕も先週木曜日から3日連続で38℃を超える熱をだし、病院に行ったら、やっぱりA型インフルエンザでした。もしかしたらと思い木曜日から外出を避け、部屋でおとなしくしていたので、人には移していないと思いますが、もし移してしまった人がいたらごめんなさい<(_ _)> 医師からは今日まで外出禁止令がでていたので、明日からはいつも通りの生活に戻れると思うのですが、なにせ38℃の熱がでても食欲もほとんど変わらず、いつもよりちょっとだるくて関節が痛いくらいにしか感じていなかったのが不思議です。 私の近くでインフルエンザにかかった人の話を聞くと、40℃近くまで熱が上がり食事もほとんど喉をとおらず、咳が止まらずに大変苦しいおもいをされたようです。またインフルエンザは肺炎や心筋梗塞、脳症等色々な病気を併発する可能性があるので、決して油断してはいけない病気です。インフルエンザに感染してから48時間以内に病院で処方された専用の薬を飲むと、上記のような病気を併発する可能性が大幅に減るらしいので、あやしいな?と思ったらすぐに病院へ行ってくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

アーカイブ