ここの温泉、最高!

 

奥蓼科の秘湯の宿に日帰り入浴で行ってきましたよ!(^^)!蓼科に親戚の別荘があって2泊してきましたが、日帰りで行った辰野館が良すぎたので皆様にもご紹介します。場所はネットで調べるとすぐわかると思いますが、今まで行った温泉の中でもBEST3に入ります。源泉が20℃弱と冷たいのですが、すぐ横に沸かし湯があるので交互に入るとちょうどいいかもしれません。白濁の硫黄温泉ですがいまだに体から硫黄の匂いが取れないほど強烈で体に良さそうな温泉でした。ご覧のように湯船が狭いので1回に湯船に浸かれるのはせいぜい3~4人位ですが、風呂場が3か所あるので混み合っている場合は違う風呂場をのぞいてみてください。

ところで蓼科の別荘地を散歩して歩きましたが、いたるところでかわいい鹿さんがお出迎えしてくれました。その他すばらしい風景がいっぱいで最高に満足な旅でした。今回紹介しました辰野館は湯船が小さくて大人数では入れません。少人数で訪ねてみてください。


これまでのコメント

  1. 福岡空孔 より:

    こんばんわー、福岡空孔です。
    喜んで頂けて光栄です(^^♪
    帰宅後の洗濯物に硫黄臭が移ってしまったようで、カミさんが苦労しています。
    次回は鉄分たっぷりで茶色いお湯の「石遊(いしやす)の湯」へ御案内致します。
    乞うご期待!(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

アーカイブ