しばらくビールやめます!

お久しぶりです!先週暖かい日が2~3日続いたと思ったら、あっという間に真冬に逆戻りですね。今年はインフルエンザが異常に流行しているようなので、体調管理には十分ご注意ください。そういう私は相変わらず毎日のように仕事の後はスポーツジムに通い、ダンスレッスンを楽しんだ後はサウナと水風呂を3回程繰り返しています。そのせいかここ4~5年はほとんど風邪をひかなくなり、年に1度位は熱を出しても1日もあればすぐに治ってしまいます。やっぱり適度なスポーツやサウナ&水風呂はおすすめですよ!  ところで年を取ると代謝が悪くなるのか、いくらスポーツをしても前のように体重がすぐに減ることがなくなりました。数年前だと1~2時間そこそこの運動をした後は1~2㎏位は簡単に体重を落とせたのですが、今は同じ時間の運動をした後でも、数百グラムしか体重が落ちなくなっています。このままではおデブさん街道まっしぐらなので、先週から就寝前のビールを止めています。1年のうちビールを飲まない日が1週間もなかった私が、先週から1週間以上ビールを止めているのは奇跡に近いのですが、今年の7月までは飲まないと目標を決めて頑張っています。 若い頃は健康よりも仕事や遊びが優先で不健康な生活をしてきましたが、最近はなによりも健康が1番大事だと感じています。この年になって、重い病気にかかって苦しんでいる友達や親戚を見ることが増えたせいかもしれません。健康だから仕事もできるし美味しいものも食べれるし、好きなダンスもやっていられるんですよね!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

アーカイブ