北海道行ってきました!

image (7) image (17)

先週末から北海道に行ってきましたよ!(^^)! 関東は天気悪かったようですが、道東は気持ちよく晴れていました。旭川で降りたのですが旭川の最高気温が29°Cでした。翌日は美幌に行ったのですが、最高気温18°C・・同じ北海道でも道央と道東ではずいぶん気温差があったんですね。 左上の写真はどこまでも続く真っ直ぐな道路から草原越しに見えるオホーツク海です。海の色も草の色も空の色も全てが透き通っているようで、やっぱり北海道はいつ行ってもいいですよね! 因みにここ3年位、鼻づまりがひどくて耳鼻科に行ったのですが鼻の粘膜が炎症しているとの事。原因はわかりません。 ところが、北海道に着いて数時間もすると鼻の通りがすごく良くなっている事に気づきました。結局、北海道に滞在中はずっと鼻の通りがよかったのですが、東京に戻ってきたらまた鼻づまり状態です(;_:) やっぱり空気が違うんでしょうね! 北海道に行くなら今の時期が最高ですよ!旭川や女満別は混んでるので、釧路空港を利用すると空いてるから、安いチケットが手に入る可能性大きいですよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

アーカイブ