GW楽しめましたか?

はやま湖アイナメ50㎝

こんにちは!羽田 一太です。 GW期間中は福島の相馬市に帰省し、美味しいものをいっぱい食べて、温泉に入り、超特大サイズのアイナメを釣ったりと、あっという間に過ぎてしまいました。写真左上は相馬に行く途中立ち寄ったはやま湖です。写真だと曇って見えますが、実際は晴天で暖かくボートに乗ってバス釣りをしてる人以外人の姿もなく、まったく人の声も車の音も聞こえず、鳥のさえずりしか聞こえてこない、なんとも穏やかで神秘的な時間を過ごしました。写真右上は相馬市松川浦の漁港で釣り上げた50㎝の巨大アイナメです。娘から顔出しNGがでたので顔を隠してます。 磯竿の1号(先の細い竿)で釣ったので、竿が折れるんじゃないかと思ったくらい重みのある魚で、娘と2人協力しながらなんとか釣り上げました。 最近では秋刀魚級のサヨリの回遊もあったそうですよ!また今月中旬以降、すずきが釣れ始めるそうで、大物狙うなら相馬が熱いですよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

アーカイブ