大漁!大漁!

ハマグリ&あさり 大漁

久しぶりにつぶやきます。 5月になってから夏休みの予約や団体も増え、貧乏暇なしで、すっかりご無沙汰してしまいました。昨日は久しぶりに下の娘と妻の3人で朝からドライブに行ってきました。目的地は千葉県外房の銚子ですが、途中の海岸で貝拾いをしたり、海鮮料理を食べたり、日帰り温泉に入ったりと充実した1日でした。特に途中の海岸で獲った貝は上の写真でもわかるように、バケツ半分くらいにあさりとハマグリを山ほど拾ってきました。左の写真がハマグリ中心で右の写真はあさりのみです。ハマグリは直径10㎝を超す超特大サイズもいくつかまじり、あさりもスーパーで見るあさりの倍位の大きさです。早速家に帰ってから、ハマグリを網焼きにして醤油をたらして食べましたが、まったく臭みがなく最高にマイウ~・・でした。 帰りに立ち寄った太陽の里(http://www.inubou.jp/)も通常1700円ですが6月1日から4周年記念で920円になっていました。温泉も景色も良かったですよ!食事処で公演していた劇団「菊」の歌も踊りもなかなか良かった(無料)! また行きます!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

アーカイブ