鹿島は今が狙い目!

鹿島港釣果

こんにちは!羽田 一太です。 久しぶりに娘と二人で鹿島まで釣りに行ってきました。生憎の降ったりやんだりの天気でしたが、雨がやんでいる間を見計らって3時間位釣り糸を垂らしてきました!場所は鹿島の東電横の橋上。釣り人も午後3時位から増え始め、5時前頃にはけっこうな人数が集まってましたよ! 途中釣具屋で仕掛けや餌を買い、何が釣れているか情報を仕入れて、最初はカワハギを狙ったのですが一匹もつれませんでした。それでも写真のようにアジ、シロギス、ハナダイ、イシダイ(子供)、タナゴ、ハゼが釣れました。もう少し寒くなってアジが群れで来るようになると、もっと面白いかもしれません。写真だとよくわかりませんが、シロギスは23㎝の超巨大サイズが1匹混じっています。天ぷらにして食べましたが、まったく臭みがなくとても美味でした!アジは塩焼き、それ以外は煮つけましたがどれも旨かったですよ。娘がいたので午後6時頃には帰り支度を始めたのですが、周りを見るとアジがかなり釣れ始めていたようです。 鹿島は今が狙い目です!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

アーカイブ