チューリップ祭り

WP_000334WP_000337WP_000331

こんにちは! 羽田 一太です。今週の日曜日も良く晴れたので、家族で千葉県佐倉市のチューリップ祭りに行ってきました。2家族で車2台で行ったのですが、途中すんごい渋滞に巻き込まれ、おまけに駐車場もいっぱいで、歩いて100M位先の民間の駐車場に止めさせてもらいました。臼井を通ってチューリップ祭り会場に向かうルートは半端じゃなく混み合うので、佐倉市の駅方面からチューリップ祭り会場に向かった方がいいかもしれません。 水車があったりオランダの民族衣装を着て歩いている女性がいたり、なんとなく小旅行に来たような気になりました。祭りが開催している間(4月29日迄)は500円でチューリップ10本を球根から摘めるので、我が家の女性たちも夢中で花摘みしてましたよ。男性陣はベンチでたこ焼きや広島風お好み焼き等食べながら、風景を見てのーんびりしてきました。時間があったら成田ゆめ牧場や酒々井アウトレットパークと組み合わせても楽しいかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

アーカイブ