桜満開

隅田川花見船WP_000314WP_000307

こんにちは! 春真っ盛りで桜満開! 昨日は結婚祝いということで、はとバスの隅田川を屋形船で遊覧し桜見物しながら美味しい料理を食べ、その後、靖国神社と千鳥ヶ淵の桜を自由見学するツアーに参加してきました。(親孝行な娘からのプレゼントです) 天気予報では関東地方で100cmの大雨と毎秒30mを超す強風が吹く予定でしたが、遊覧中に小雨が降っていた程度で靖国神社に到着して30分もするとすっかり雨もあがり、散策するにはちょうどいい天候でした。昨日が桜の満開日だったらしいのですが、悪天候の予報がでていたので、それほど混み合う事もなく、ゆっくりと桜鑑賞ができました。千鳥ヶ淵の桜は相変わらず綺麗でしたが、昔見たときは土手に黄色い花(菜の花?)が咲いていて、それに桜があたり一面に咲いていたので、もっと華やかな感じがしたのですが、それでも最高に綺麗でしたよ。4月6日位までライトアップされるようですので、早めに見に行かれてはどうですか!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

アーカイブ