横浜でのんびりまったりしてきたよ!

WP_000266WP_000262WP_000261

こんにちは!羽田 一太です。 すっかり春らしくなってきましたね(*^_^*) 16日の日曜日は朝からよく晴れてお出かけには最高のコンディションだったので、朝から家族で横浜の三溪園に行ってきました。 初めて行ったのですが、その広大な敷地と歴史的な建造物と庭園の美しさにとっても感動しました。庭園内には徳川時代の建造物を移築して保存されているような建物がいっぱいありました。中には徳川家康が諸藩の大名が謁見に来たとき、控えの間として利用していたお屋敷もあったりして、歴史好きにはたまらない場所でした。小高い丘の上から見る東京湾もその風景は昔と大きく変わってしまったんでしょうが、外国から来たお客様用のゲストハウス跡があったので、丘から見える東京湾の眺めとあたり一面の風景を感慨深く眺めたんだろうな~なんて想像しちゃいます。 帰りに横浜みなとみらいの万葉倶楽部(日帰り温泉)に立ち寄り、湯河原から運んでいるらしい温泉に浸かってまったりしてきました。 館内は浴衣か甚平でくつろぐ事ができ、東京湾に浮かぶ客船のネオンや遊園地の観覧車のネオンがとても綺麗に眺める事ができる食事処でおいしい料理を食べてきました。 万葉倶楽部→ http://www.manyo.co.jp/mm21/  

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

アーカイブ