河津桜が見頃らしい

海のつり橋城ケ崎網代温泉 平鶴

今週は伊豆の網代温泉に行ってきましたよ~! 土曜日は生憎の雨でしたが日曜日は写真の通り晴天で気温も高く、観光するには最高の1日でした。磯料理で有名な平鶴というホテルに宿泊したのですが、伊勢海老と勘八の刺身がプリップリで旨かったのとアワビの踊り焼きとアンコウ鍋も食卓に並び豪華なお食事で、家族一同大満足でした。 ところで今回伊豆に行ったのは河津桜を見るのも目的の1つだったのですが、私たちがチェックアウトした時間には伊東温泉の手前からずっと先まで渋滞が続いているようだったので、あっさり河津桜を諦めた我が家は行先を城ケ崎に変更し、写真の城ケ崎散策路をゆっくり散策してきました。大室山の噴火で流れた溶岩石と真っ青な海とのコントラストは最高でしたよ!河津桜は3月初旬頃まで咲いているようなので、見たい方はお早めにどうぞ<(_ _)> ただし渋滞は覚悟のうえお出かけくださいね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

アーカイブ