花嫁の嫁入り舟

image3 (2)image1 (2)

こんにちは! 羽田 一太です。 今週の日曜日は佐原のあやめ祭りに行ってきたよ! あやめを見るなら6月中旬の方が良かったみたいで、ほとんど花は残っていませんでした。ただ地元の昔から伝わる伝統芸能や花嫁の嫁入り舟なんかを見ることができました。花嫁の前に父親、後ろに母親がいて娘の花嫁を舟で相手の家まで届けるそうですが、他人の娘が嫁に行くのを見ただけで、もらい泣きしそうになったのに自分の娘だったらどうなってしまうのか、今からちょっと心配(>_<) 帰りは景気づけにうなぎの特上を注文しちゃいました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

アーカイブ