大正ロマンか明治維新の町

WP_000165WP_000162

お久しぶり~ 羽田 一太です! 11月3連休はどこか行きましたか? 3連休最終日にやっと晴れたので、急にどこかに行こうか?という事になり千葉県は香取市に行ってきました。ここは前にも1度行った事があって、古い町並みがとても情緒的な、昭和を通り越して大正か明治時代にタイムスリップしたような町です。今回は写真のように町並みを見ながら地元のおばさんにガイドをしていただける遊覧船(約30分)に乗ってきました。普段歩きながら見学する場所を舟の上からのんびり眺めるのも、なかなか良かったですよ。この後地元で有名な東薫酒造という酒蔵に行き、工場見学と利き酒をさせてもらい、我が家の大蔵大臣は大変満足そうでした。運転手の私はおとなしく見ているだけでしたが、お土産に「叶」という有名なお酒を買ってもらい、お正月になったら新年を祝いながら、ちびちびやろうと今から楽しみにしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

アーカイブ