花粉?PM2.5?

こんにちは!羽田 一太です。先週位から日没が遅くなり、昨日位から南風が吹き込みだいぶ暖かくなってきましたね。 日照時間が長くなり暖かくなるのはいいんだけど、昨日から鼻がむずむずし始めて、目がちかちか痛みはじめました。花粉症になってから10年近くたちますが、年によっては症状がほとんどでない年もあります。今年はすでに症状が出始めたので覚悟しなければなりませんが、原因は花粉だけなのかちょっと心配です。 天気予報をみると既に花粉が飛び始めていますが、昨日は中国からきたPM2.5が基準値を大幅に超えたようです。今日も遠くを見ると靄がかかったようになっていますが、これは花粉?それともPM2.5? 花粉だけでも厄介なのに、中国の方達にはPM2.5をこれ以上まき散らかさないように考えていただきたいですよね。 そういう日本も東電職員にはもう少しまじめに仕事をしてほしいものです。つい最近も汚染水が漏れたようですが完全に人為的ミスのようです。福島の人達やその他大勢の人達にとんでもない迷惑をかけているのに全然反省していないように感じます。今回の問題処理もできないのに、原子力再開の方向で自民党は考えているようですが、また自分たちの利権しか考えていないんでしょうね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

アーカイブ