富士山に行ってきたよ!

富士山5合目駐車場夜の忍野八海

こんにちは! 羽田 一太です。 10月の連休は天気も良く最高の旅行日和でしたね!(^^)! 我家は今年、世界遺産に登録された富士山にいってきました。いくら世界遺産に登録されたとはいえ、10月になったら人も少なくなってるだろうと安易な考えで行ってみたら、大変な事になっていました。 中央道で行ったのですが、ずっと渋滞が続いて最後に河口湖ICの出口で更に渋滞にはまり、富士スバルラインを通って5合目に行ったら駐車待ちで約30分待ちました。写真左は富士吉田口の5合目駐車場です。 お客さんを見ると、どうも登山者ではなく単純に5合目からの景色を楽しみにきているか、6合目位までハイキング感覚で歩きに来ている人達だと思います。 観光バスはほとんどありませんでしたが、お土産屋さんの中は外国語が飛び交っていました。我家も5合目からの景色を楽しんだ後は、6合目までの平坦な道を15分位歩き自然散策を楽しんで帰ってきました。ちなみに富士山についての情報をみるならこちらが便利です。→http://www.fujisantozan.com/  下山後は名物のほうとうを食べた後、暗くなってしまいましたが忍野八海へ行ってきました。写真右は8つの池の1つですが、池の中をライトアップしていて、幻想的な眺めでしたよ。 最後に富士山を見ながら入れる露天風呂で有名な「紅富士の湯」に行ってきたのですが、もちろん真っ暗で富士山のシルエットがぼんやりと見える程度でした。 5合目は紅葉が始まりかけていたので、もう少ししたらもっと綺麗な景色が楽しめると思いますよ!連休じゃなければこんなに混んでないと思いますから、是非お出かけになられてみてはどうでしょうか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

アーカイブ