市原ゾウの国行ってきたよ

WP_000138 WP_000141 WP_000116 WP_000113

こんにちは! 羽田 一太です。 昨日は家族で千葉県市原市にある「市原ぞうの国」に行ってきたよ! ゾウの国と言ってもゾウだけじゃなくカバやライオン、その他直接さわれるようなかわいい動物もいっぱいいましたよ。 市原ゾウの国と言えば映画「星になった少年」を見て一度訪れてみたいなーと思っていた場所。 映画にでていた「ランディ」も元気よくお客様の前でサッカーをしたり、鼻で水をすくって客席にまき散らしたり、子供の頭に帽子を載せたりと、頭のいい所を存分に見せていました。一番感心したのがまだ小象の「ゆめ花」ちゃん。上の写真で「安産」って書いてますけど、ゆめ花ちゃんが筆を鼻で持って書いた物です。この他にも展示室があって、ゆめ花が書いたゾウの絵や桜の絵が展示していました。 ゾウがここまで頭が良くておとなしい動物だとは思っていませんでした。 園内には動物のえさが売っているのですが、面白かったのは写真にも写っていますがカバ。口の中に餌を入れてもらい、ある程度たまるまで口を大きく開けてひたすら待っています。カバをこんなに真近で見れて餌をやれるのはここだけかもしれません。機会があったら是非行ってみたらいいですよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

アーカイブ