花の美術館でバラ鑑賞

花の美術館花畑 花の美術館バラ

お久しぶりぶり~ 羽田 一太です!  関東は梅雨入り宣言されましたが、なぜか宣言翌日から晴天が続いてます。そんな訳で今週の週末もドライブしながら稲毛の浜と花の美術館に行ってきましたよ。ちょうどバラの時期なんですね。いたるところに綺麗なバラが咲いていました。 もちろんバラ以外の花も満開でとっても綺麗でしたよ!この美術館は館内に入るためには入場料がかかりますが、外に咲いている花々を鑑賞するのは無料です。写真の花畑の向こう側に砂浜と海があります。まだ泳いでる人はあまりいませんでしたが、子供達がズボンを濡らしながら走り回っていました。時期が過ぎてしまいましたが、少し先に沖に向かって堤防が伸びていて、そのすぐそばまで「Hガニ」がやってきます。子供が小さい頃はゴールデンウィーク前後になるとよくカニ捕りにでかけ、バケツ一杯に捕ったかにを味噌汁の具材にしたものです。とっても美味しいんですよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

アーカイブ