我が家の子供達

ミル  リン白黒

こんにちは! 羽田 一太です。かわいいでしょ♡ 過去我が家にいた子供達から何枚かピックアップしました。 実はこの子達は捨てられて保険所に連れて行かれる所を民間のボランティア団体が引き取った子犬達です。 我が家ではこういった子犬や子猫がミルクを飲む時期に預かって、ある程度まで大きくしてからボランティア団体に返す事をこの3年間程やっています。 とってもかわいいですよね(*^_^*) でもこの子達は保険所で殺される運命にあった子達なんです。 無責任に犬や猫を飼って、いらなくなったから簡単に捨ててしまう人が沢山いるという事ですよね。 犬や猫には何の罪もないのに・・・   子犬を飼った事のある方ならわかると思いますが、生まれたばかりの子犬は人間の赤ちゃんと同じで4時間に1回はミルクを飲みます。ですので、夜も夫婦交代で4時間に1回起きてミルクを飲ませます。 この子達はもともと捨て犬だったから、病気にかかっている場合もあるし、母親の乳を飲んでないから病気に対する免疫力も少ない子が多いんです。我が家で預かった子の中でも体調をこわし医者に診てもらったけどそのまま亡くなってしまった子もいました。 そんな時はすんごく落ち込むし、後々までひきづってしまう事もあるんだけど、一匹でも多くの子犬や子猫が里親に引き取ってもらえるようがんばってます。 動物を飼う予定のある人は簡単に考えないで、その子の面倒を一生みていけるのかよく考えてからにして下さいね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

アーカイブ