お気に入り日帰り温泉でまったり

ヤッホー! 羽田 一太です。 温かくなってきましたね~。昨日は朝から1時間位かけて近所の散歩に出かけてみましたが、もう桜が咲き始めていました。ニュースでやってましたけど上野の桜は結構咲いていて花見のお客さんも沢山いましたよ。  ところで、昨日は散歩の後にお気に入りの日帰り温泉施設で市原にある「江戸遊」に行ってきたよ。ここは源泉かけ流しの黒っぽい温泉が特徴で、お肌がすべすべになる感じがgood! でもよく思うんだけど、温泉施設は解放的でリラックスできてリフレッシュするには最高の場所だと思うんだけど、中にはマナーを守らない人がいるからちょっと残念・・・サウナの後汗を流さないで水風呂に入ってきたり、そもそもお風呂に入るなり体を流さないで湯船につかる人がいますよね。あと中年のおじさんでよく見るのが湯船につかりながら、足裏を一生懸命こすっている人。こんなのを見ちゃうと気持ち悪くてすぐに別の湯船に移動します。「鍋奉行」ではないけど「風呂奉行」みたいな人を採用してエチケット管理をしっかりやってくれる温泉施設があれば、多少高くても入りに行くのにな~なんて考えたりします。もし自分が温泉施設のオーナーなら他社との差別化の為に「風呂奉行」をPRするだろうな~とか考えながらまったりしてきました。 帰りに市原海釣り施設によってきましたが、強風の為か閉園してました。本日の釣果を見るとアイナメ1匹33㎝、イワシ10匹10㎝~、カレイ2匹25~31㎝、スズキ1匹64㎝、セイゴ10匹33㎝~と書いてました。気温は上がってきても海の中はまだまだ冬のようですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

アーカイブ