飛行機はわくわくしますね!

WP_000205 WP_000196 WP_000192

ハロー 羽田 一太です!  昨日は成田空港にある航空科学博物館に行ってきたよ。25年前から日本に就航しているイギリスのヴァージンアトランティックがとうとう日本から撤退するとの情報を聞き、最後の姿を見たいなーと思い成田空港に行ってきました。 航空科学博物館から成田空港を発着する飛行機が見えるので、3階のレストランからずーっと飛行機の離発着を見ていました。肝心のヴァージン航空は見逃してしまったのですが、新婚旅行で乗ったデルタ航空や仕事で使ったユナイテッド航空をはじめ世界各国の飛行機を見ていると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。 上記左は昔なつかしいYS11機のコックピットです。地方路線はほとんどYS11だったような気がします。上記真中は飛行機の輪切り状態ですが、こうやって見るとなんかおっかないですね。こんなのが空を飛ぶんですからすごいですよね。 時間があったら航空科学博物館楽しいですよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

アーカイブ