日本は大丈夫?

またまた北朝鮮がミサイル発射しましたが、北海道上空を通過して太平洋上に落下しました。グアム方面に発射するとアメリカの反撃が怖くて発射方向を変えたんだと思いますが、北朝鮮がその気になればミサイルを日本に落とすことは可能になっているという事ですよね(+_+)日本にはアメリカの軍事基地もありますが、原子力発電所がいくつもあります。そこに落とされたらもう再生不可能な状況になるのでは???日本には北朝鮮からくるミサイルを迎撃できる能力があるのか?現状では一度に数発のミサイルを撃たれたらその全てを迎撃する事は難しいようです。そういう状況なのに、安倍首相は先頭きってますます北朝鮮に対して圧力を加えなければいけない!などとと公の場でおっしゃっています。もし戦争などという事になったら確実に日本は北朝鮮の標的になる事が決定しました(>_<) 対外的に非難されようがイージスアショアのようなミサイル迎撃システムを日本のいたる所に配備し、北朝鮮やその他の国がミサイルを撃ってきても、全て撃ち落とせる体制をとってから大きなこと(圧力をかける等)をおっしゃってほしいものです。 ニュースではアメリカが北朝鮮の核武装に対しては容認するかわりにICBMの開発をやめる事を条件にだしているような事も言ってました。それだとアメリカは安全かもしれませんが日本はいつ北朝鮮から核を落とされるかわからず、怯えてすごさなければならない事になります。日本はアメリカが守ってくれるなどというお気楽な考えはもう捨てるべきです。守ってくれる事を前提に圧力を加えるなどという、自国ではできない事を公の場で言うのは止めてくれ!安倍さん!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

アーカイブ