神聖な場所

昨日は千葉の鋸山に行ってきました。山頂近くまでは車でも行けるんですが景色も楽しみたくてゴンドラで頂上まで約4分の空中散歩。山頂でみたらし団子を食べ腹ごしらえをしてから約90分の散策コースを楽しんできました。山肌の岩盤を垂直に削って遊歩道がつくられており、おおきな観音様も岩盤を削って作られたようです。勇気のある方は地獄覗きから真下を眺められますので是非挑戦してみてください。1500羅漢像を眺めながら歩きましたが、とても神聖な場所を歩いているような気持になりました。房総といったら自然を楽しむって感じがしますが、こんな歴史を感じるすばらしい場所があるんですね。館山自動車道の金谷ICを降りて10分位ですのでおすすめです!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

アーカイブ