花粉飛んでる~

イヤー 鼻がムズムズしてきました。昨日は千葉でも20°超えた場所がありましたが、一気にスギ花粉成長しちゃいました? 今年は昨年より花粉量が多いそうなので、花粉症の人には最悪なシーズンですね。昨日テレビを見てると本州にもスギ花粉が飛ばない地域があるらしく、この時期に花粉を逃れて訪れる人がいるらしいのですが、私が生まれ育った北海道(道東)も花粉症なんて言葉聞いたことなかったですよ。寒すぎてスギが成長しないのかな? たしかに松が多かったような気がします。花粉シーズンから夏が終わるまで北海道で暮らし、秋から冬が終わるまで千葉で暮らすなんて最高かも・・もしそうなったらブログを見ていただいてる皆さんも北海道に遊びに来てくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

アーカイブ