紅葉見てきました

 

KIMG0434KIMG0438 KIMG0441

先週位からいたる所で紅葉の見頃に関するニュースを目にする機会が増え、我が家も妻や娘が騒ぎだしたので、スポーツジムを休み家族サービスということで茨城県の袋田の滝に行ってきました。昨日まではとっても寒かったのですが、今日は最高気温23℃と観光して歩くにはちょうどいい気温でした。紅葉きれいでしたよ!袋田の滝も水量もあって迫力満点でした。あと1~2週間くらいは綺麗な紅葉を楽しめそうなのでおすすめです!袋田の滝には第一展望台と第2展望台があってそこから滝の真正面を見ることができるのだそうですが、そこに行くまでのエレベーターが35分待ちと聞いて、我が家はあっさりあきらめてしまいました。それでも吊り橋から見る眺めも展望台からみる眺めとそれほど変わりないような気がしました。十分に滝の迫力とマイナスイオンを感じましたよ。帰りは古民家風の建物で地元の野菜を使った天ぷら定食を食べてきましたが、リンゴや菊の花といった珍しい天ぷらもあり大変おいしくいただきました。 最後は我が家お決まりの日帰り温泉入浴ということで、袋田温泉に浸かってきました。地元の人達の憩いの場所みたいな場所でしたが、温泉の質がとってもよく、肌がすべすべになったような気がします。スーパームーンの前日ということもあり、露天風呂から眺めたお月様も風情があってよかった~! おそらく来週くらいが1番の見頃になると思います。那珂icから降りて118号線を使うと途中でとんでもなく渋滞するので別のルートで行ったほうがいいかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

アーカイブ