巨大な魚釣ったよ!

KIMG0412

こんにちわ! お盆が始まり帰省ラッシュのピークが来たと思ったらあっという間に上りのピークが来ちゃいました。 台風が近づいているので、17日が心配です。ところで久しぶりに家族で夜釣りに行っちゃいました。 娘もお盆休みに入ったので久しぶりに釣りに行こうという事になりまして・・(娘ですが親の影響で釣りバカです)近くの稲毛の浜に行ってきました。 セイゴ、イシモチなどを狙っていたのですが、娘が地球を釣った~!と騒ぐので見てみると竿がくの字に曲がって、確かに何かが釣れているようですが、こんなに竿が曲がるのを見たことがなく、娘も必死にリールを巻いています。みんなで興味深々に見ているとなんと1m位ある巨大エイでした。 東北の方ではエイの事をカスベと呼んでいて煮つけにして食べると結構美味しかった記憶があります。 ただしエイにはしっぽの所に毒針がついていて、それが刺さると大変な事になりますし、こんな巨大なエイを持って帰っても調理するのが大変!と我が家の優しい妻に一喝され、泣く泣くリリースしてきました。 今の時期は川ではハゼが釣れていますし、海ではイシモチやセイゴの他、遠投でキスやそろそろサヨリも釣れると思いますよ! 夏休みの思い出にどうですか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

アーカイブ