夏ですね~

KIMG0411

や~暑い日が続きますね~ 毎朝お決まりの散歩中に近くの公園ですごい物を見てしまいました。上の写真の葉の所をよく見てもらうと、変なのがいっぱいついてますよ!拡大しないとわからないかもしれませんが、セミの抜け殻です。 樹の幹に抜け殻を見る事はあるんですが、葉の裏にこんなに固まって見るのは初めてでした。この公園はここだけじゃなくあちこちの木の葉に同じように固まってくっついているので、なんか気持ち悪い感じです。 それでもセミは地上に出てから1週間しか生きられないっていうし、せいぜい思いっきり生きることを楽しんでほしいな~なんて思う今日この頃でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

アーカイブ