つばめの恩返しないかな~

KIMG03951467541295305

まだ梅雨ですよね?? 昨日も今日も暑過ぎです! という事で急遽、九十九里まで海遊びに行ってきました。東金道路のサービスエリアに休憩で立ち寄ったんですが、壁際で小さな生き物が動いていたので、よく見たらツバメの赤ちゃん!(^^)! 上の写真ですがとってもかわいいでしょ!逃げもしないし、捕まえて手の上に乗せたらおとなしくしてました。近くにツバメの巣があったので、落ちてしまったんですね。ツバメの親が返してくれ!!とでもいいたいのかずっと鳴いていたので、近くの店で脚立を借りて巣に返してあげたんですが、早速大きな口をあけてお母さんに餌をねだっているのが、またかわいんですよね(^.^) 車の中で、ツバメの恩返しないかな~なんていってると、そんなこと考えてる人に恩返しはない!と娘にたしなめられている、なさけない親父です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

アーカイブ