GMOには気を付けよう

毎日すっきりしない天気ですね~ こんな時期はせめていい仕事をしてすっきりしたいものですが、ちょっといやな事があったんで独りごとを聞いてください。数年前にGMOの営業から旨い事いわれてJワードという広告をだしたんですが、これがまったく効果がなく大失敗してしまいました。今では同じ広告でも効果がないのが分かって半額以下になっています。もうGMOが営業してきてもだまされないぞ!と気をつけていたんですが、今度はインフィード広告といって、スマホのヤフートップ画面にニュースが流れていますが、その中に自然な形で広告をだせるらしいのですが、今なら「ANA」とか「JAL」とか「航空券」などのワード検索をしたことのある人のスマホに、1社独占で広告がだせます・・という事で営業されました。本来5ワード限定なんですが特別6ワードで上司からOKもらっています!などと相変わらず調子のいい事を言っていましたが、もしそれが本当ならいい宣伝になると思い本気で考えてしまいました。(-_-;) それで契約をする直前にもう1度ヤフーのスマホの広告画面の所を見てみると、1社独占のはずが既に他社が広告をだしています???GMOの営業にこのことを問いただすと、1社独占というのはGMOが扱うのは1社だけという意味です・・などと、いかにも言い方を間違えたような言い訳を始めました。はじめは他社がこのワードを購入しようと思ってもJTIさんが購入してしまったら、どこの会社も購入できないと言っていたはずなのに、GMOの言いわけにはあきれてしまいました。結果的に契約をする事なく収まったので良かったのですが、契約していたらまた大損するところでした。みなさんもGMOから営業電話がきたら注意してください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

アーカイブ