不思議な現象

このところ天気悪くて遠出する機会もめっきり減ってしまい、毎日スポーツジムで汗流してます。そろそろ近くの海岸にワタリガニ(Hガニ)がやってくる時期になってきたので、今度懐中電灯とタモ持って様子を見てこようかな~なんて考えています。 ところで海岸といえば、先週末に茨城の海岸に大量のイルカが打ち上げられました。黒潮に乗ってやってきて、何らかの影響でパニックを起こし海岸に打ち上げられたような説明をテレビの専門家が言ってましたが、「何らかの影響」が気になります。東日本大震災の少し前にも茨城の海岸にイルカが打ち上げられたように記憶しているのですが、間違いかな? 何はともあれ、我家では緊急時にそなえて地震対策グッズなどをそろえたり、妻にPHSを持たせたりしています。(東日本大震災の時、PHSは通じたらしい) 皆さんも準備だけはしておいた方がいいですよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

アーカイブ