我が家の新入り紹介

WP_000090WP_000089WP_000093

ぶさかわいいでしょ? 昨日から我が家で面倒を見ることになったフータ君とクーちゃんです。足の黒い方がフータ君(男の子)で、足の白い方がクーちゃん(女の子)です。前にもつぶやきましたが、捨て犬や捨て猫を保護し、里親が見つかるまで面倒をみているライフボートというボランティア団体があります。 我が家はライフボートが引き取った子犬や子猫がある程度大きくなるまで(3か月前後)愛情をいっぱいそそいで大切に育て、ライフボートにお返しする事をやってます。お返しした子達はだいたい1か月以内には里親が見つかって引き取られていくようです。前回お預かりした子犬は、知り合いが是非引き取りたいということで、ライフボートにいっしょに行ってもらい、今はその知人の家で幸せに暮らしています。たまに遊びに行くと、うれションしながら甘えてくるんですよ。生まれてからほんの3か月位しかいっしょにいないのに、犬って頭がいいですね。 フータ君もクーちゃんも生後1週間位でまだ目もみえません。ミルクも4時間おきに飲みますが、あとはほとんど寝てます。ライフボートの人からはミルクを飲む力が弱くて、あまり量を飲めないと聞いていましたが、我が家でミルクを飲ませたら、今までの子達以上にいっぱい飲んでくれたので、まずは一安心しています。もう少し成長したら、また紹介しますね!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

アーカイブ