どぶ板通りいいね!

 

約1年振りで横須賀のどぶ板通り行ってきました。通りをふらふら歩きながらちょっとした飲食店に入ると、そこは日本じゃなくまさしく「アメリカ」でした。いろんな人種の人達が、わいわいがやがやとお酒を飲んでビリヤードやダーツで楽しんでいます。カウンターにいる女性もほとんど外国のウェイトレスさんでした。ビリヤードをやっているのはおそらく中年のアメリカ人と年季の入った日本人です。楽しそうにおしゃべりしながら、勝負がつくとお互いをたたえあいテレビでよく見る今風の握手をしていました。私はズンバで着るための派手めのTシャツを購入したのですが、やさしい妻から「中学生じゃないんだからいい加減にしなさいよ!」と小言をいわれながらも、そこそこ満足した1日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

アーカイブ